シェアする

ルーツをたどる。(カメたん編)

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

ルーツをたどる。(カメたん編)

ルーツをたどる。(カメたん編)

いろいろなことには、

きっと小さな始まりがある。♪

私の身近な『小さな種』

小さな始まりをご紹介します。♪

わ〜い!かめさんだぁ〜。♡

{B1E37720-22A3-4219-B5C0-61CC8134F5C5}
{771F8E12-4F5A-4DF0-9DB9-575A70E182CC}

{6F45C77B-2FE8-4E6B-8648-A69A511622AD}

{7A412607-8BFD-4EF1-9F8B-8B06667053A1}

大きなかめさんの登場に
カメたんたちは大喜び!音譜キラキラ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚キラキラ音譜
みんな大きなかめさんが大好き。
大きなかめさんの周りに
たくさんカメたんが集まってきましたー。カメカメカメ
実はこの大きなかめさん
はじめて私に羊毛フェルト手芸を教えてくだった先生の作品。
先生といっても
教えてくださったのはピアノの先生。
ピアノ、そしてコーラスや声楽がご専門なのだけど
いろいろ手芸も楽しまれていました。
そして
先生のお宅のグランドピアノの上には
かわいい羊毛手芸作品がたくさん。ラブラブ
その頃、
先生のお宅ではかわいいネコちゃんを飼われていて
愛猫ちゃんも他の作品たちと一緒にかわいらしい小さな作品となって
ピアノの上にちょこんと飾ってあったことをよく覚えています。
もう15年くらい前のことかもー。
で、その頃
先生が通われている近くの教会に
パザー販売商品として
手芸作品も出品されていました。
このかめさん、
バザー販売会場に並んでましたー。
:,。゚・:,。☆゚*:・o(〃^▽^〃)o・:*:・:,。゚・:,。
まだ小さかった娘にとっては
先生作の羊毛フェルトかめさんが
大きくてかわいくって・・・
手に持ったまま
動かなくなってしまい…。(・・;)
と言うわけで
大きなかめさんが我が家にやってくることになったのでしたー。音譜
ラブラブ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ラブラブ
その後しばらく、というか
ずっと長い間羊毛フェルト手芸はしていませんでした。
月日は流れ
昨年から
音楽と手作りの店Cocokaraに作品を置かせていただくようになり
そうだ、
羊毛フェルトでなんか作ってみよう!
と思いつきました。
で、
なぜか分からないけど
気づいたらカメを作ってました。びっくり
その時は
なぜカメ?ってまったくピンと来なかったけど
今は
潜在意識のどこかに
このかめさんの記憶があったのかなぁ〜
なんて思っています。
このかめさんとの出逢いが
カメたんをはじめとした
羊毛フェルト手芸を楽しむようになったルーツかな。音譜
そう思うと
あらためてお世話になった先生と
このかめさんに
感謝の気持ちが湧いてきます。
先生ありがと~!ハートラブ
今日は
羊毛フェルト手芸の楽しさを教えてくださった
ピアノの先生かめさん作品ご紹介でした。ニコニコ音譜

みらくりん♪

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP