シェアする

わ〜い!かめさんだぁ〜。♡

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

わ〜い!かめさんだぁ〜。♡

わ〜い!かめさんだぁ〜。♡

{B1E37720-22A3-4219-B5C0-61CC8134F5C5}
{771F8E12-4F5A-4DF0-9DB9-575A70E182CC}
{6F45C77B-2FE8-4E6B-8648-A69A511622AD}
{7A412607-8BFD-4EF1-9F8B-8B06667053A1}
大きなかめさん登場に
カメたんたちは大喜び!
みんな大きなかめさんが大好き。
大きなかめさんの周りに
たくさんカメたんが集まってきましたー。
実はこの大きなかめさん
はじめて私に羊毛フェルト手芸を教えてくだった先生の作品。
先生といっても
教えてくださったのはピアノの先生。
ピアノ、そしてコーラス、声楽がご専門なのだけど
いろいろ手芸も楽しまれていました。
そして
先生のお宅のグランドピアノの上には
かわいい羊毛手芸作品がたくさん。
その頃、
先生のお宅ではかわいいネコちゃんを飼われていて
そのかわいい愛猫ちゃんも他の作品たちと一緒に小さな作品となってピアノの上にちょこんと座っていたのをよく覚えています。
もう15年くらい前のことかもー。
で、その頃
先生が通われている近くの教会に
パザー販売商品として
手芸作品も出品されました。
このかめさん、
販売会場に並んでましたー。
まだ小さかった娘にとっては
先生作の羊毛フェルトかめさんが
大きくてかわいくって
手に持ったまま
動かなくなってしまいました…。
と言うわけで
大きなかめさんが我が家にやってくることになっあのでしたー。
その後しばらく、というか
ずっと長い間羊毛フェルト手芸はしていませんでした。
月日は流れ
昨年から
音楽と手作りの店Cocokaraに作品を置かせていただくようになり
そうだ、
羊毛フェルトなんか作ってみよう!
なぜか分からないけど
気づいたらカメたんを作ってました。
その時は
なぜカメ?ってまったくピンと来なかったけど
今は
潜在意識のどこかに
このかめさんの記憶があったのかなぁ〜
なんて思っています。
15 
このかめさんとの出会いが
ミラクルカメたんのルーツかも、です。
今日は
羊毛フェルト手芸の楽しさを教えてくださった
ピアノの先生のかめさん作品ご紹介でした〜。
みらくりん

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP