シェアする

羊毛フェルトで猫を作る制作過程2 A process of making a cat with wool felt.

Hi,
We are posting handmade wool felt videos which are likely helpful for you.
This time ↓ here.

羊毛フェルトで猫を作る制作過程2 A process of making a cat with wool felt.
342480 views   10778 likes   62 dislikes  

Channel: わくねこ羊毛フェルト

制作させていただいた猫ちゃんは、茶トラのチャーくんです。
チャーくんは、飼い主さんが落ち込んでいるとき、そっと寄り添ってきて慰めてくれるような、とても優しい猫ちゃんでした。

作品につけたおヒゲは、チャーくん本猫さんのものです。
飼い主さんは、チャーくんが子猫の時から20年間拾い集めては大切に保管していたそうです。

チャーくんは子猫の時、母猫とはぐれ、
空腹のあまり、土を食べるクセがありました。

口のまわりがどろだらけ。
それがチャーくんと、飼い主さんとの出逢いでした。

家につれかえったあとも、観葉植物の土をたべてしまうため、大きくなるまで、飼い主さんはスプーンでご飯を食べさせていました。
その時のスプーンは、今もチャーくんの写真のそばに飾ってあるそうです。

印象的だったスプーンのエピソードに思いを馳せ、私も、完成品に小さなスプーンのチャームを添えてお送りしました。

チャーくんご家族様のさみしさに寄り添える作品でありますように、、、。
そんな思いを込めて制作させていただきました。

————————————————————————————
Website
https://www.waku-neco.com
Imstagram
https://www.instagram.com/wakuneco/
Facebook
https://www.facebook.com/wakuneco.felt/
————————————————————————————

==材料紹介==
ハマナカ ニードル わたわた 3個セット
https://amzn.to/2mVWmsZ
ハマナカ フェルト羊毛100g No.303メリノ
https://amzn.to/2LgtAxO
Clover アップリケパンチャー用 マット
https://amzn.to/2up8xm7
おすすめハサミ
https://amzn.to/2NieJn8

Video length: 4:28
Category: Howto & Style
360 comments

PAGE TOP