シェアする

今日は左利きの日

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

今日は左利きの日

今日は左利きの日

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

去年の『左利きの日』に
私、こ~んなこと書いてました。てへぺろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
キラキラ「左利きの日」キラキラ
そんなうれしい日があるなんて感激です!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今と違って
私が子どものころは
圧倒的な右利き優位社会。
左利きはマイノリティーでした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私は両親、祖父母、姉の6人家族で育ちましたが
左利きは私だけ。( ̄_ ̄ i)
大好きなおばあちゃんは
明治生まれの人。
この子のために
左利きは直してあげなきゃ。\(゜□゜)/
人一倍強い愛情で
私の右利きへの矯正を
試みてくれたのでした。(  ゚ ▽ ゚ 😉
その方法は
なんと
怪我もしてない左手に
包帯をぐるぐる巻きにして使えなくするという荒業!ヽ((◎д◎ ))ゝ
おかげ様で
今は右手も左手も使えて感謝です。(°∀°)b
でも・・・
やたらと包帯がうっとおしかった
遠い記憶が残ってます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その他
左手で急須を持ってお茶を注ぐ度に、
決まって母に注意され
その都度、小競り合いをしていましたっけ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
確かに
左手で急須でお茶を注ぐと
投げやりに見えるというか
とても不格好で、
母が注意するのもよ~く分かります。(*v.v)。
そんなこんなで
左利きであるがために
ちょっとした苦労はありましたが
左利きもいいもの。ウインクキラキラ
今は開き直って
左利きの自分もよし!思ってます。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚音譜
image
みらくりん音譜

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP