シェアする

怒られるかも、と思って怒られたこと。

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

怒られるかも、と思って怒られたこと。

怒られるかも、と思って怒られたこと。

今、ふと思い出したこと。
私、怒られることは好きじやないから
極力ルールは守って怒られないようにして
子ども時代はいい子に
大人になってからはいい人でいるよう
最大限の努力をしてきました。
だから
基本、
ぜったい悪いことはしません。/(^o^)\
ほんと、
悪いこと、できないんです。(o^^o)
でも去年
初めてちっちゃな怒られるかも〜、
ってことして
怒られました。
見つかって残念だったけど
まぁ、しゃ〜ないか。
って思います。
だって
ちっちゃな悪いことしたから。(o^^o)
どんな悪いことしたかというと
藤が綺麗に咲いていた頃の話し。
藤の周りには柵があって
きっと入っちゃいけないってことになっていて
それでも、
あんまり藤が綺麗で
ちょっと柵が壊れていたところからみんな藤の側に近づいていって
藤と一緒に写真撮ったりしてて。
きっと最初に入っていったのは
注意書きが読めなかった外国人観光客だったのかも。
私たちも
その人の列に繋がって藤棚の側まで行ってちゃっかり写真撮影。✨(o^^o)✨
そうこうしているうちに
最初に入った人たちは誰もいなくなっちゃって、
藤棚の側には
私とMOTOちゃんだけ。
じーっとおばちゃんの視線を感じて…
な〜んか嫌な予感…
はズバリ的中!
で叱らられれちゃいました。
この時、ほぼ初めて
怒られるかも、って思って悪いことして怒られました。(o^^o)
逆を言うと
今までたくさん叱られてきたけど
なぜ叱られなければならなかったのか。
それに対する
納得できる理由がほとんどなかったということ。
相手の気分、都合で叱られていのでは?
ということ。
……。
結構、現実には不条理なことってあったりしますよね。
だからしだいに
この人は
どこで怒るんだろう?
と相手の反応をよく観察するようになったのかも。
でも今は
ある程度引き寄せの法則が
理解できるようになって
それ、
いつも意識してるから
余計に
その望まない現実を引き寄せてしまっているんだよ〜、と分かるんだけど
子どもの頃や
引き寄せの法則を知る前は
どうしたらいいんだろう???って
ずっと真剣に悩んでました。
何しろ真面目ですから〜。
こうゆうのって
悩めば悩むほど深みにはまりますよね。
それ、
悩むより
スルー
ですよね。(o^^o)
今は
悩みごと考えるより
楽しいこと考える!
昔より
今はずっと
生きやすくなってきています。(o^^o)
{5F2FC27B-A584-4246-8A36-2A79A606CB9B}
{E0EBFA44-2C98-423D-A708-C6D87BD071E9}
{53F8E2C9-E936-459A-B3FA-0793F0DF08F0}
{0514BA88-5EEF-4CA1-AF70-E1DE88F3841A}
{CC6FDDC6-E75A-40C8-830C-7E66BE409069}
みらくりん♪

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP