シェアする

今日はパイナップルの日

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

今日はパイナップルの日

今日はパイナップルの日

今日はパイナップルの日なんですね。♪

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

遠い昔
私がまだ小学校低学年くらいだったころ。
当時は
パイナップルが1つ丸ごと家にある。
それって結構珍しいことでした。
たぶん
どなたかがくださったのでしょう。
そんな我が家では珍しいパイナップルを目の前にして
私は一生懸命クレヨンで

新聞折り込み広告の裏に

ゴツゴツのパイナップルの絵を描きました。
新聞広告の裏に書く辺りは
とってものどかな昭和っぽい感じがします。
描きあがったパイナップルを見て
大好きだったおじいちゃんとおばあちゃんはすごく褒めてくれました。ヾ(@^▽^@)ノ
うっれしかったぁ~。♪
もっと嬉しかったことは
贈答用のタオルとかが入っているような箱に入れて
部屋に飾ってくれたこと。о(ж>▽<)y ☆
贈答用の箱って
ただ箱に穴があいていてそこにセロファンが張ってあって
中の商品がカッコよく見えるようにしてあるそれだけの箱なんですけど。
それでも
子どもでしたから
おじいちゃんおばあちゃんの計らいが
金メダルをもらったみたいにとても嬉しかったです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これが
私の子どもの頃のパイナップルの思い出です。(o^^o)
みらくりん♪

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP