シェアする

”「全く違う世界の経験☆パートナーシップVol11」”

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

”「全く違う世界の経験☆パートナーシップVol11」”

東日本大震災が起きた3月11日が近づいてきています。
あの大地震は
7年前の出来事なんだ…。
いろいろな人が
いろいろな場所で
大地震の体験をしたことと思います。
私の7年前はというと…
大地震が起きた時は
プールがすぐ横に見える場所にいました。
その時、静かなはずのプールの水は、まるでコップを揺らしたかのように暴れ出し、25メートルプールの端と端、大量の大波を溢れ出しながら大きく波打ちうねり続けていました。
な、なんだ…!
こんなの見たことない‼︎
プールが横に見える場所…⁈
いったいそこはどこ⁇
それは
学校プール。
私はその時
公立小学校で図工の先生をしていまして、
ちょうどいたのが図工室。
図工室は1階で、プールがすぐ横に見える場所でした。
幸い図工室にいたのは6年生。
みんな落ち着いて机の下にもぐったりして身の安全を守り、
揺れが収まってから大きな混乱もなく校庭に避難しました。
とにかく
みんな無事でほんとよかった!です。
これは私の3月11日の地震の時の記憶。
心のありようの大切さって
最近になって少しずつ意識するようになってきたのだけど
Fumito&Licaさんの記事を読んで
なるほど〜✨と思いました。
これからは
ますます自分の本音と繋がることが大切になってくるみたい。💕
『全く違う世界の経験☆』をシェアします。
みらくりん♪

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP