シェアする

HAPPY LEAF

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

HAPPY LEAF

HAPPY LEAF

ナスタチウム
丸い葉っぱでオレンジ色のかわいい花を咲かせます。
食用としても食べられるそうですよー。
ナスタチウムの花言葉
「勝利」「困難に打ち克つ」という意味なんですって。
ヘ(゚∀゚*)ノ

ナスタチウムの丸い葉を盾に、

赤い花を勝利に喜ぶ様に見立て、
困難に立ち向かう姿勢表しているとも言われているらしいです。

わぁ〜、ナスタチウムは

勝利の華が咲き誇っているってことなんですねー。

不安を払拭し

未来への希望を輝かせる
素敵だぁー

ところで

私が見つけたナスタチウムの葉っぱには
かわいいリボンが付いていました。ふんわりリボン

HAPPY LEAF

ラブラブナスタチウムラブラブ

{533375E6-4A3E-4424-807A-228EFB867B20}
{B5A5A959-73FB-4573-8D19-4E34C18494EC}
{39D3BC21-3DF7-4A00-994D-995FA1A116EC}

みらくりん♪

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP