シェアする

チャーチルしあわせのCOSMOS物語

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

チャーチルしあわせのCOSMOS物語

チャーチルしあわせのCOSMOS物語

我が家の長女チャーチル

誰よりも常識がない。(`・ω・´)

多分

弟のゆうきどん、妹のアイリッシュと比べても

断然常識がない。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あらゆる常識をかいくぐり

よくここまで生きてきました。って感じのチャーチルです。(`・ω・´)

チャーチルしあわせのCOSUMOS物語。

ただ今チャーチルは社会人3年目。

会社でよく

こんなことがあるらしい。

チャーチルさん、日本語がよく分からないみたいだけど、

英語が得意なの?

いえいえ。英語も分かりません。。(`・ω・´)

文章とかを読む際、

漢字が読めなくてしょっちゅう変な読み方をしてしまうチャーチルに

チャーチルさんは、ちょっと短い文章にしましょうね、

みたいに特別措置をしてくれてるらしい。(`・ω・´)

でもって

現在会社の同僚に

宇○○さん、という

ちょっと珍しいお名前の方がいるんですって。

宇○○さん

初対面の方などに

自分の名前を分かってもらうために

あの手この手で説明するんですって。

(宇○○さん)

例えば、宇宙の『宇』です~

とか

コスモスの『宇』です~って。

でも

チャーチルには

コスモスが分からない。(`・ω・´)

だから~、

なんで

コスモスで

『宇 なの???(`・ω・´)???

しばし

こんなやりとりが続いた後、

同僚さん達が教えてくれたんですって。

チャーチルさん、

あのね、

コスモスって宇宙って意味なのよ。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

チャーチル

こんな風にひとつ意味を知るごとに

また賢くなった!

またひとつ言葉を覚えた!

って喜んでる。

音譜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!音譜

その日、

コスモス話がチャーチルのビッグニュースだったみたいで

私とアイリッシュに聞いてくる。

ねぇねぇ。

コスモスって意味知ってる?

私もアイリッシュも一応知ってた。

で、

アイリッシュがこう言った。

中学の時、

合唱でCOSUMOSU(コスモス)って唄ったじゃん。

チャーチル

えっ?マジ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

image

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

壮大な宇宙の唄を

彼女1人

コスモスのお花畑~♪

と思って歌ってた。Σ(=°ω°=;ノ)ノ滝汗

合唱コン、

みんなが心をひとつに宇宙の中の自分を唄ってるとき、

チャーチルだけは

頭の中は花畑~♪(ノ´▽`)ノ♪

今、

時を経て

素晴らしい合唱曲

COSUMOS(コスモス)の本当の意味を知り、合格

コスモスのお花以外の意味を知ることができてよかったね。合格

ちなみに

COSUMOS(コスモス)を唄っていたのは他のクラス。

自分のクラスだったら、

もうちょっと早くにCOSUMOS(コスモス)の真実を

知っていたかもしれないね。♪(≡^∇^≡)♪

image

みらくりん

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP