シェアする

おばあちゃんの土瓶蒸し物語

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

おばあちゃんの土瓶蒸し物語

おばあちゃんの土瓶蒸し

今日はきのこの日

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

しめじ、しいたけ、まいたけ・・・。

そんな庶民的なきのこたちではなく、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ

私の思い出に登場するのは

マツタケです!  キラキラキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!キラキラ

おばあちゃんの土瓶蒸し物語

遠い昔、

私がMOTOちゃんと結婚することになって

我が家にMOTOちゃんをご招待~音譜みたいなことがありました。

多分

庶民の我が家なりに

母やおばあちゃんが

精いっぱいのおもてなしキラキラをしてくれたんだと思います。

結婚する本人、

娘のあんたは何にもしないんか~い!!ヾ(。`Д´。)ノ

あっ、

でも、きっと・・・

ちょっとは手伝ってたと思うよ。(`・ω・´)キラキラ

っで、

しあわせに和やかに

いい感じ~にお食事会は進んだのだと思います。

ラブラブ

でも、

詳細まったく覚えていません。

滝汗滝汗滝汗

唯一

覚えているのが

おばあちゃんが作ってくれた

マツタケの土瓶蒸し。

おばあちゃ~ん、

我が家にこんな土瓶蒸し用の器が揃ってあったの?

わぁ~

いいかおり~。ラブ

えいりんフィアンセのMOTOちゃんを歓迎するキラキララブ

その特別な日を

家族が

おばあちゃんが

心をこめてマツタケ土瓶蒸し

でもてなしてくれたことを

今、とても懐かしく

感謝を持って思い出します。

おばあちゃん、ありがとう!!

多分

その時に初めて

マツタケの土瓶蒸し

という料理を知り、

はじめて食べたのだと思います。

先日

MOTOちゃんと

伊豆の方に旅行に行った際、

季節柄、マツタケの土瓶蒸しが出されました。

2人で

おばあちゃんが作ってくれた

マツタケの土瓶蒸しのことを

懐かしいね~、と話しました。ニコニコニコニコ

みらくりん

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP