シェアする

基準はどっち?

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトや絵本などを中心に投稿している
管理人にしやま えいこのブログ(アメブロ)を更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
その場合には
more infoをクリックして見に来てくださいね!

基準はどっち?

基準はどっち?

私たちが行動するときって
習慣から
特に何も考えずに行動しちゃっていることもきっと多くて
でも
すご〜く興味があって、大好きで
思わず行動してた!
みたいなこともあって
その逆に
あんまり気が進まないけど
しゃ〜ないか、
みないな感じで行動していることも。
普段は
どのタイプで行動していることが多いですか?
私、
今までは
無意識の習慣からくる行動か
しゃ〜ないか。
の行動が多かった気がします。
だって
怒られるの嫌だし。|( ̄3 ̄)|
叱られるの嫌だし。d( ̄  ̄)
目立つの嫌だし。
浮くの嫌だし。
な、な、な!!!
それじゃ〜
ほとんどが
しゃ〜ないって思いながらの行動だったの???ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
多分
そう言うことなのかも…。
だって…。
( ̄^ ̄)ゞ
私にとっては
『普通』って
もともとよく分からなくて
なんとなく
いつも周りを見ながら
こんな感じが普通?
こんな感じが標準?
これでいーのー?
みたいに
心ここにあらず、
だったみたい。ʅ(◞‿◟)ʃ
そんな風に
いつも周りを気にしながら
考えながら生きてると
やっぱりくたびれちゃって…。
で、
考えるのやめて
感じることを優先して
そうそう
有名な
Feel!
Don’t think!
みたいにことに変えてみました。
そうしたら
ちょっとずつ元気が戻ってきた気がします。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
結構いろいろと生き辛さを感じている人って実はとても多い気がして
そんな生き辛さを感じている方たちは
自分の感覚を優先して
ワクワク喜びの感情に従って行動してみると
だんだん生き辛さが解消されてくるかも
〜、と思います。╰(*´︶`*)╯♡
今は
自分らしい生き方をする方が増えて来ているので
以前よりずっと
自分基準を選ぶことに
抵抗は少なくなってきている気がします。♪
いつでも
自分の気持ちに意識を向けて
いい気分でいられるようにしていくと
だんだん
ものごとがうまくいくようになっていくみたいですよ〜。
今日も
いい気分を選んで
素敵な1日を。✨
{8DAF49E8-2950-4508-8D2D-C5CF1DCBFD61}
{BCAC98B1-25D6-4C09-BABC-B8DFC2C0523E}
{50CE7E02-CFA5-4E85-8494-8C840D0A62B1}
{9CDDF222-E3AE-465A-8613-E0F681DFB48A}
みらくりん

#ハンドメイド羊毛フェルト #絵本 #絵本「地球くん」 #絵本「ブランコにのったオムレツ」

PAGE TOP