シェアする

信号をわたったヤギ

皆様いかがお過ごしですか?
ハンドメイド羊毛フェルトを中心に投稿している
管理人のブログを更新しました。
↓はその一部です。
残念ながらアメブロ側の設定で
画像が表示できない場合がありますので、
作品の画像が気になる方は
more infoをクリックして見に来てくださいね!

信号をわたったヤギ

ゴールデンウイークも終わり、

仕事へ学校へと

いつもの日常に戻った頃でしょうか。o(^-^)o

爽やかな5月。♪

とはいえ

中には

4月の新年度からの生活に

もしかしたら

もっともっと前からの生活に

お疲れ気味・・・(´・ω・`)

そんな方もいらっしゃるかもしれません。(TωT)

ふと、

以前書いたものが出てきました。

多分、

この時期にぴったりかも。三 (/ ^^)/

読んでみていただけましたら幸いです。(〃∇〃)

信号をわたったヤギ

1匹のヤギが

ある日突然迷子になった。

紛れ込んだのは都会の雑踏。

大勢の人が大急ぎで行きかう青信号の交差点。

メ~ メ~。

何が何だか分からない。

どこへ行ったらいいのかもからない。

ヤギは困って立ち尽くす。

立ちつくすヤギに

大勢の人がぶつかってくる。

横断歩道の真ん中で立ちつくすヤギ

だいたいヤギの体は横に長いものから、

どんどん

たくさんの人がぶつかってくる。

ヤギは悲しくなって

メ~メ~とないた。

それでも、

誰も謝らない。

みんなとっても忙しいみたい。

ヤギは悲しくなって

も一度

メ~とないた。

でも、

誰もヤギには目もくれない。

気付きもしない。

青信号が点滅して

急ぎ足で方々に人が散ってゆく。

少し人が減ってきた交差点。

ヤギは

ようやくひとりのグレーの服を着た人を見つけ、

その人の後を付いて信号を渡りきった。

ただただヤギは、

その人の後を付いて行った。

分からないからついていった。

また迷子になっては大変と、

コツンコツンとついいて行った。

そのグレーの人は、

大きなビルの中に吸い込まれる様に

入って言った。

ヤギもについていった。

グレーの人がドアを開けて入っていく。

ヤギも入っていく。

すると、いきなりヤギに紙が渡された。

ヤギは嬉しくなって、

むしゃむしゃ食べた。

夢中で紙を食べていると

ヤギの周りには

1人だったはずの

グレーの人はたくさんに増えていて

ヤギを囲んでワーワー言っている。

ヤギは怖くなって

メ~とないた。

グレーの人たちには

ヤギのなき声は聞えていないみたい。

ヤギは悲しくなって

入ってきたドアからしょんぼり出ていった。

ヤギは早く草原に戻りたたくって

メ~とないた。

・・・・仕事してた時、

こんな気分になったりならなかったり・・・。(*v.v)。

今はこんな気分になること

大分減ってきましたよ~。♪

image

お読みくださり

ありがとうございました。(^-^)/

にしやま えいこ

#ハンドメイド羊毛フェルト#

PAGE TOP